ブログ

※写真はイメージです

※写真はイメージです

中高年の方の結婚は、日本が高齢化になるにしたがって増加してきており、第二の人生を送りたい、美味しい物を一緒に食べたり旅行を楽しんだりできるパートナーが欲しい、という方が増えてきました。

東京の丸の内本社では、毎月30名前後の方々が会員登録されていますが、最高齢は男性86歳・女性82歳の方がいらっしゃいます。男性は現役で働かれている方がほとんどで、年収1,000万円以上の方も多数いらっしゃいます。

最近は、娘さんや息子さんが親御さんの将来を心配して、親子で一緒にお越しいただく方も増えています。

結婚相談所にいらっしゃる動機としては、「相談できる相手が欲しい」とか、「友達が結婚してしまって寂しくなった」とか、「両親が入院し、このままでは一人になってしまうかもしれないと急に不安になった」などと思われ入会される方も多数いらっしゃいます。

中高年層の方々は、子供をもうけて子育てをするといった考えの方は少なく、食事や旅行などプライベートを一緒に楽しめるパートナーが欲しいと考えてお相手を探される方が多いです。

お気軽にご相談・ご連絡くださいませ。
オンラインや出張でのカウンセリングも承っております。

  • 080-7806-5518
  • お電話受付時間
    9:00~21:00(年中無休)

【女性の方】女性のカウンセラーをご希望の方は、おっしゃってください。