ブログ

  • サラリーマンとして長年単身赴任を続ける中で、仕事が大好きで、また良き職場の仲間や取引先の方々にも恵まれ、充実した生活を送ってきましたが、50代も半ばを迎えると、(仕事は相変わらず楽しかったのですが)若い頃と違って一人で生活することにだんだんとしんどくなってきました。
  • もちろん、外食やスーパーでのお惣菜など食事には困りませんし、洗濯も洗濯機がしてくれますし、一人での生活に不便さは全くないのですが、なんともいえない侘しさや寂しさ、味気なさを感じるようになりました。
  • 結婚しない人が増えている昨今ですが、確かに私も30代・40代はそれなりに一人でも楽しく充実した日々を送れましたが、50代も半ばを迎えて侘しさや寂しさを感じるようになった頃、もしこのまま60代になるのはイヤだな~と痛切に思いました。
  • それで、独身の方で、私と同じように感じてる方々の力になりたい!、一人暮らしも悪くないがそれよりももっと良い「誰かと一緒に暮らす良さ」を味わって欲しい!、と思い、大人のための結婚相談所を始めることにしました。
  • 実際、今、新潟市で多くの60代・70代の方々と知り合うことができましたが、「暇・することがない。今日は何をしよう?家にいると一日TVを見てる」etc.と言われる方が多いのですが、それでも一人暮らしの方よりも二人以上で暮らされてる方のほうが、切実さが少ないように感じてます。
  • そのような理由からはじめた結婚相談所なので、営業ありきではなく、一人一人の方に対して親身になって力になって喜んでいただきたいと思っています。お気軽にご連絡ください☺

お気軽にご相談・ご連絡くださいませ。
オンラインや出張でのカウンセリングも承っております。

  • 080-7806-5518
  • お電話受付時間
    9:00~21:00(年中無休)

【女性の方】女性のカウンセラーをご希望の方は、おっしゃってください。